マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



最後に、車両による販売です。

車両による販売は、移動販売によるものと、同じ場所に駐車して販売するものがありますが、移動販売の場合、特に同じルートをほぼ同一時刻に走ることが大切です。

多くの車両による販売は、同じ場所に駐車した、普通の店舗と同じような販売形式をとるものです。

商売では、利用客にそこに店舗があることを認識してもらうことが大切です。違うのは店舗の構造が車両を使っているとうことだけです。







軽四ベースのジプニー パサイにて





車両による屋台?形式とは、構造上致命的な欠陥を持っています。
店とお客様の目の高さの差です。
販売員の方が、お客様より高くなってしまうのです。


ジプニーを造る工場でで架装してもらうことも可能ですが、同じ場所で同じ商品を売るとすれば、金をかけた割に売り上げは、リヤカータイプの引車による屋台を下回ることになるでしょう。

この欠陥を補うには、ジプニーでも軽車両や軽トラをベースにする必要があります。






軽車両をつかった店が「路上のLA Cafe」となっています。
何たってバンコク。中国、韓国、西欧、ロシア、アラブ
インド……… 人種が多いのです!





写真は、バンコク・スクンビットのワゴン車による屋台です。
同型の車両による風邪薬カコナールの最近のCMをみると、使い方のイメージが伝わると想いますので参考にしてください。





宮崎あおいちゃん 頑張っています。




あくまでも引車による屋台が「軽四低床ボデーで出来ている」という風に考えればいいでしょう。








日本で車両を使った飲食店に多いのはこのタイプ
これでは対費用効果が悪い リヤカー以下です。
日本の法令上の許認可条件を満たせば「しゃーないか」です。







石焼き芋が売れるということでなく
軽車両の使用例として参考に







試食させていただきました。「ありがとうね」







http://www.makuwcompany.com/ より
何も足さない これがいいんだ
提灯なんかつけないでくださいね。
当然掲示物はタガログはじめ多国籍表記でBBQ






秋葉原で見たケータリング車両と、軽車両をつかった次の2店の違いお分かりになりますでしょうか?

屋台の良さは『お客様の気楽なひやかし』です。



車両による飲食店設備の日本の保健所による認可の要件を図示したものを添付しておきます。

日本国内でも都道府県の各条例で清水・汚水タンク容量は違ってきますが、屋台に考えられる必要な要件の例として参考になさると良いでしょう。






[拡大]


移動販売車両構造モデル その2










【関連ブログ記事】

フィリピンの小資本現金商、屋台・露店をチョット考える ー1

フィリピンの小資本現金商、屋台・露店をチョット考える ー2

フィリピンの小資本現金商、屋台・露店をチョット考える ー3

フィリピンの小資本現金商、屋台・露店をチョット考える ー4

フィリピンの小資本現金商、屋台・露店をチョット考える

フィリピンの小資本現金商、屋台・露店をチョット考える ー5

フィリピンの小資本現金商、屋台・露店をチョット考える ー6

















関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovesanta.blog25.fc2.com/tb.php/917-9269830e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。