マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




セブパシフィック・エアラインの新路線。
セブークラークを99ペソで飛んできました。









お客さんは写真のとおり、何故か知りませんが機内の真ん中に集中。
セブパシフィックの座席システムが観えてます。



でも空席だらけ、ゆったりしたフライトは良いのですが…………。
同区間の運行が継続されんことを祈っています。









なんたって旅行者には便利ですからね~ セブークラーク


そんなんで以前から気になっていた、クラーク空港とアンへレスの接続についての調査です。








結論から言いますと、トライシケルはクラーク空港エリアには入れません。

そこで交通手段としては、運転手付きレンタカーかジプニーです。









到着の場合は、タクシーはターミナルの運転手付きレンタカーの受付でサービスをお願いします。




ジプニーはターミナルに立ち寄るものと、ターミナルに入らず数百m向こうの道路を走るものとがありますが、現地の旅行者は、荷物を転がしながら、数百mをエッコラヨッコラです。 



日本の旅行者たる私めも、見よう見まねでエッコラヨッコラドッコイショ。

ちなみにレンタカーは、フィールズ通りまで150~200ペソといった具合です。









出発の場合はといいますと


1、ホテルの送迎をお願いする。


2、ホテルに運転手付きレンタカーを依頼する。



そんなとこでしょう。
ところでアンへレスにこんな車が何台あるのでしょうか?
時間が重なれば…………。 当然判りますよね。










それで必然的に


3、「ジプニーを使う」ことも発生します。



ジプニーは『CLARKーDAU』間を走っています。
途中フィールズ通り横のジョリビー向かいの、2年前に出来たジプニーターミナルを経由しますから、ここで乗り降りすれば、バリバゴ~クラーク空港間の行き来が出来るわけです。










[ 拡大 ]

















関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
詳細な報告ありがとうございました。
これからも楽しい旅をお続けください。
2007/01/16(火) 00:03 | URL | SANTA #-[ 編集]
いつも拝見させてもらってます
いつも楽しく拝見させてもらってマス☆
このブログを参考にさせていただいて、年末年始にアンへレスに行って来ました。
拝見してるばかりで、申し訳ないので、今回自分が体験したクラーク空港~フィールズ間の交通手段についてご報告させていただきます。

まず到着時の空港~フィールズ間の
移動方法ですが、空港内からは、ホテルの送迎を頼んでいない方は、運転手付きのレンタカーしか無いようです(料金はメインゲートまでP150、フィールズ周辺のホテル直接の場合はP200でした。受付のデスクに表示されてました。)
ご指摘のジープニーは、通常運行ルートの場合は、空港内には入って来ない様です。但し、出発客を送ってきたチャーターされたジープニーが、たまたまいた場合は乗車することができるみたいです(私も実際その恩恵にあずかりました。ジョリビー前までP9.5で行く事ができました。
ちなみチャーター料は運転手に聞いてみたところ、P180と言ってました。この値段は通常運行で満員の乗客を乗せた時(ジョリビー前のターミナルからは、満員になるまで出発しないですもんネ)の料金を基準にしてるのではないでしょうか?
私が数えたところ、後部の荷台に片側8人、両方でX2で16人、それに前の運転手側に2人の計18人の客を
乗せると出発していました。P9.5 X 18で計P171。
もちろん交渉は可能でしょうが・・

そういうジープニーがいなかった場合は、ブログに書かれているようにゲート外まで「糞転がし」をしないといけないようようです、笑。

5分程、転がせばゲートまで辿り着けます。
荷物のない方や少ない方なら可能だと思います(自分も帰りはそうしました)

逆にフィールズから空港に行く場合は、前述のように荷物の少ない方はジョリビー前のターミナルから、通常運行のジープニーにてゲートの前まで行って徒歩5分(早歩きなら3分?)で到着。
人数がいたり、急ぐ場合はチャーターした方がいいでしょうし、このターミナルにはタクシー乗り場もありますので、タクシーで行く事も可能です。料金は運転手に聞いてみたところ、最初P300とか言ってきますが、P200までは下がりました。またホテルまで迎えに行った場合はP250だそうです。
でもその値段ならホテル送迎を手配してもP300程度ですから、わざわざジョリビー前まで行くよりもいいですネ(^^)

以上長くなってしまいましたが、自分の体験談を送らせていただきます。
これからも、ブログを楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願いします(^^)☆

 
2007/01/15(月) 15:58 | URL | koh tao #-[ 編集]
航空券が99ペソとはどうゆうことでしょうか?
どこでどうやって買うのですか?
どうか教えてください。
2006/10/26(木) 13:22 | URL | おっさん #-[ 編集]
参考になりました。

ありがとうございました。
2006/10/26(木) 10:22 | URL | ぷーさん。 #.Qgj1TWQ[ 編集]
カテゴリー 【空港・航空機 】から
CPA 格安eチケットで、あなたの「楽園探し」はじめませんか?

http://lovesanta.blog25.fc2.com/blog-entry-543.html

をご覧ください。
2006/10/26(木) 08:52 | URL | SANTA #-[ 編集]
国内線の買い方
P99の航空券はなかなか買えないにしても、国内線の航空券はどちらから購入してるんですか?旅行社ですかそれとも航空会社のHPから買ってるんですか?何日前から買えるのでしょうか?質問ばかりですみません。普段アンへレスにしか行ってないんですが、一度ミンダナオかサマールに行ってみたくて。
2006/10/26(木) 03:48 | URL | ぷーさん。 #.Qgj1TWQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovesanta.blog25.fc2.com/tb.php/618-aae89cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。