マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09






喰いものネタは年内最後にしようと思っていたのですが、忘れていたことがあるのです。

それは、男だけの旅行で年を過ごす人々のことを。









友人がアンヘレスに行くというので、SISIGの話です。

基本的には昨年9月に「素材が違う!SISIGが違う!」でUPしたことの焼き直しです。

一年前を振り返ると、貧弱でしたね~ 写真の掲載の仕方……………等々、この当時は、現地系のサイト投稿のバックアップ的性格で、Weblgをはじめたころなのでご容赦ください。






2fa07a23.jpg「アンヘレスで美味いものと言えば………?」


 「ズバリ御婦人です。」


 そう言われそうですね。



 「御婦人以外の何があるというのでしょうか?」と言われれば身も蓋もありません。




「アンヘレスの娘たちは、猿だ!土人だ!」と言うひともいますが、数ヶ月でマカティのダンサーを凌ぐ美女に成長した、娘が居たことを思い出してました。






女性は男性で変わります。

男だって………………彼我の関係です。




つきあう人や友人が変われば、自分も変わって行きます。
話題や関心。問題意識も、フィリピン観も変化を遂げます。

現状を変化させる主体としての自分。

気がつくと人生が楽しくなります。






話を戻しましょう。アンヘレスでもタイ料理。韓国料理……いろいろ美味いものはありますが、体力をつけて消費して、カロリーとコンドロイチンの多い成分を消費するために、御婦人のご協力をえたりで、SISIGです。



マニラ派の人としては、「アンヘレスに行かずとも………………」なのだとは思いますが、SISIGとなるとアンヘレスを抜きにしては語れません。






料理は、食べてみないとわかりません。

色や艶………写真だけでも味のイメージは出来るのですが、やっぱそのために足を運ばなければ、至福をえれない位、美味しい食べものがありますよ。





旨いSISIGは、あのパサパサするインディカ米のライスが見事にマッチして、5☆調理人の作る「焼きめし」のように感じさせてしまいます。一度ご賞味ください。







場所はCrossing BBQ Stands(クロッシングバーベキュースタンド)旧鉄道線路との交差地点です。


この辺りは、どこの店も美味いのかと言うと、ウ~~ンです。

パンパンガ州は、SISIGフェスティバルも毎年開催される土地柄。
しかし、どこの店で作られるSISIG料理も旨いのかと聞かれれば、当然そんなことがあるわけはないわけです。




地元の人が美味いとする店は一軒だけで、それが看板の店[ Ailing LUCING ] です。



開店は夕方から。お客様で溢れかえっている店はここだけですから、すぐにわかるはずです。


上のMAPは拡大できます。

アンヘレスのフィールズを西から東に走るジプニーのほとんどは、Crossing を通過します。一方通行ですから簡単ですね。心配の節はお尋ねください。
それでも心配ならトライで向かってください。



アンヘレスに居ながら、ダンサーでこの店を知る人は多く居ません。
彼女たちの生活圏は、バリバゴ周囲わずかな範囲です。
そしてSISIGなら、どこの店でも置いてあります。

また、この店の開店時間は出勤時間に重なりますし、BFされれば一時も余裕を与えず労働を要求する外国人も多いのでしょう?



彼女たちに優しくしてあげてくださいね~。それが貴方にも良いことになりますから……………。




アンヘレスへお越しの節は、ご婦人のことをしばし忘れて、気の合う男たちだけで、この店のSISIGを、食べてみてください。











( 画像はマウスクリックで拡大できます。)























関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovesanta.blog25.fc2.com/tb.php/251-c586f1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
