マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05





日本も老いが進んでいます。右肩上がりではないのです。
自分が居なくなることを前提に、新たに造ること無く
身の回りの片付けを意識することが、見てとれます。

動けるうちに、後進に道を譲り、渡すものを渡すですね。















春分の日

南から桜の開花の話も聞こえて来ました。

昨年の同じ時期ならば、震災直後。

花見の帰国どころではなく、フィリピン現地で渡航中止のお客様の手配や、帰国するフィリピン人家族の世話に追われていた人も居ました。




「LCCで、フィリピンまでは安く来れます。」そんなことを言う人がいます。




フィリピン人じゃないのですし、日本に再入国出来ない人じゃないのであれば、そんなことを言わないで、アナタが日本に年に一度くらい帰っていらっしゃいな。


2年越しの帰国と花見。
故郷で待つ家族とともに日本で花見が出来る人は、フィリピンでも良い生活環境に居る人なのかもしれませんね。




日本も変わりましたよ。

震災、原発事故以来の日本。
関西では多くを感じることが出来ないのかもしれませんが、首都圏でもその変化を見てとれます。


日本の変化を見れば、フィリピンへの渡航者減少も理解出来るというものです。


気温の変化の少ないところでの生活。
日々の変化の無い生活環境。自分の変化も周囲の変化にも疎くなるものです。




日本の故郷の桜の咲く季節。

今年こそ、日本に帰国されてみてはいかがですか?


















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovesanta.blog25.fc2.com/tb.php/2190-b4111137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/21(水) 12:14:27 |
