マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
















ブログに書くと………………『変な日本人』まで行ってしまう、来てしまうです。



知らないのは………………日本人ぐらいで、欧米人。韓国の留学生は沢山出来ていますからね。

日本人というのは、フィリピン以外の他の海外でも、日本人部落や日本人コミュニティーの中に閉じこもっているのでしょうかね?

口コミも、ミニコミも、友達も、情報収集は日本語環境?




「な、わけないじゃん!」ですよね。




ところがフィリピンとなると、旅行者も在住者も、そんなことが多いようです。
居酒屋に集まったFacebook友達の輪の例にもあるように、フィリピンの日常生活が退屈で詰まらない。『何か無いか?』と、他力本願で集う。の類いですね。

Facebook…………何かあれば、友達つながり辿って、顔曝し、名前曝し、人間関係図よく見えるです。




「俺は本名で登録してないもね」



知ってますよ。最初に様子見たさに近づいて来た人が「誰々ってのは本名誰々」なんて説明してくれましたからね。



かくして、日本語環境下の「教えて君」の集まり以外では、日本語環境の、Facebook、Blog等々から得た情報頼み、と言ったところでしょうか?





ま、ハングルはね。私、ハングル文字の印刷物は読めないので検索も出来ないのですが、Web上のものであれば、翻訳Web、検索ワード、検索フレーズ変換翻訳、Web検索で、幾らでも情報があるフィリピン・マニラの昨今です。





そんなこったで、隠れ家たるフィリピンの自分だけの隠れ家。自分だけでこっそり楽しみましょうよ。です。


幾らでもあるフィリピン・マニラの穴場。




『言わない』『書かない』『一人で行く』ですね。











【これ!欲しい!】











これをお土産にすると、また喜ばれますね。



『突っ込んで、こねくり回して、汁を吸う』



「あんたが言うと、なんか猥褻に聞こえるな?!」



『 突き刺して、こねくり回して、汁を吸う』………………どうも同じですね。





前回土産に持って行った、ゆで卵の茹で状態を計る道具は大好評。

ふにゃふにゃ、半熟、完熟、想い通りです。

サラダに使ったり、パスタにのせてふにゃふにゃトロトロで、ハロハロなど、スープに入れたり、ごはんに載せたりと使っているようです。





この、『おかしなグルフルチューチュー』も、きっと子供たちにも、喜ばれるよね。



タカラトミーの、この商品のテーマソングとイメージは >こちらから

















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovesanta.blog25.fc2.com/tb.php/2186-4d5dd04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
