マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07






ミョウバン売りの老婆

ミョウバンの粉末を買わないで、白い粉持ち歩かないでくださいね。
警察官に何癖つけられ、覚せい剤にすり替えられたら大変です。














『大人の遠足』『大人の出会い』ということで地図をアップしていました。

しかし、幸いにも過去記事を見直す機会ができまして、昨年から過去ログに目を通していたのです。


記事を掲載しはじめて経年とともに、ここ数年でも随所に変化が起きています。

地方交通機関でいえば、イロイロ空港の移設やイロイロ~バコロドの高速艇の廃止などにみられるように、今後も大きく変わって行くことでしょう?

そういう意味ではこれからも、月日とともに過去の情報として古くもなり、その時々のその時点でのブログ記事です。



再度赴くことがあれば修正や訂正もして行きますが、その時点での記事『この頃は、こうだったんだ?!』という程度の、当ブログのご活用をお願いします。




交通でいえば最新のものは、業務たる体力のある旅行会社によって、今後も情報が提供されることでありましょう? またネット上で提供される情報は、日本語環境のみだけに非ずです。




そんなわけでポンビキ・カスリタカリの被害に遭わないためにということで、場所だけわかりさえすれば、行きたい人は『自分で行ける』地図。
古くなった感は拭えませんが、その時点での記事として再度随時UPして行きます。

フィリピン『大人の遠足』行きたい人は、地図を参考にご随にどうぞです。





とにかくここ数年で、フィリピンの日本人環境は大きく変化しています。

インターネットのブログやホームページを使った、ポンビキ、カスリタカリは後を絶ちません。そして、旧LA Cafe(現MBC)や、日本食を提供する食堂、レストラン、居酒屋、喫茶店に屯し、日本人客を狙った日本人、日本語を使う旧在日外国人のポンビキ、カスリタカリは、日増しに増えています。



もう一方で、フィリピンインターネットの普及は『大人の出会い』に大きな変化をもたらしています。

しかし警戒心を怠れば、日本語に釣られ降り立ったNAIAでは「空港で待っているね」で約束。待ち合わせ待機していた車には、その友人が多数乗車していたとか?
それって『拉致でしょう?』なのですが、そんなこともある。増々増えるフィリピンインターネットの『大人の出会い』です。


言語に惑わされることなく、状況から場の雰囲気を察する力は、普段から研ぎすましておくべきでしょう。




インターネットを使った出会い。実際には無料のビデオサービスに切り替えて、ビデオ映像から、お相手の人の表情の中に、泥棒や犯罪者の雰囲気は伝わっているんですけどね。

今時は動画でしょう。ライブカメラでしょう。

だれが打ち込んだか解らない文字に限らず、無料で画像の動きで双方を確認出来る時代です。表情や物腰で不快や危険は感じ取れるものです。


日本で生活していて、普段がそうであるように、観察力に欠ければダマされもすりゃ~ 寸借詐欺。追剥ぎも出没します。 最近のフィリピン日本語環境は、特に裏に貧して窮した日本人ポンビキ、カスリタカリ在りですよ。



まずは、インターネット上に散在するブログやホームページから、何を意図して書かれているものかを読み解き、危険や不快を予測出来る程度の判断力は、互いに鍛えておきましょう。 見なきゃいいんです。
そこで紹介されている店や会社を使うことも無ければ、日本人に会う必要もありません。

フィリピンで、日本人が遭遇する危険や不快の断然多くは、日本人や日本語環境からもたらされます。





「オマエだってフィリピンで不快や危険に遭遇してるじゃないか?」


「まあね」



常用していたトラベル会社周辺や、繋がりのある喫茶店や居酒屋に屯していた奴から不快を与えられましたがね。

全貌は観えました。

個別の実行者も特定出来ました。あとはどうするか………………。




「ほれ!SANTAさんが動き出しますよ!」



そう期待しないでください。大マ〇〇様。
見えない。悟られない形で、静かに静かにです。

騒いでるところに本質は無く、裏で意図した者、実行した者と対峙対処すればよいだけです。


















関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovesanta.blog25.fc2.com/tb.php/2152-f3b2c741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
