マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09






LA(MBC)でも日本料理店でも、声をかけて来る日本人は要注意です。

日本語で声を掛けてくる、フィリピン人には警戒する人でも
声をかけて来る日本人らしき人には、警戒心は緩いものです。















前回の記事で少しばかり捕捉を………………。


最近、ホテルからのパスポートの、コピーのインタネット上での流出が続いています。


「晒したれ!」で行っているのでしょうが、トラベル会社を語って「〇〇さんのパスポートのコピー見つからないので採っておいて、あとでスタッフに取りに行かせるから………………」とか、カネでホテルの従業員を買収するとかの方法で、こんなことはちょちょいのちょい。それがフィリピンですからね。
そんなことは有るのが普通。出来るのが普通です。


それで何が困るかと言えば、そのコピーでカードを作られるとか、銀行口座を造られるとかですからね。
落とすこともあれば、紛失することもあるです。悪用されることが問題です。


一方ではフィリピンの日本人環境が、おかしな、厄介なことになって来ている。そんなことが読み解けます。



それで、これじゃ不味いとばかりにレクトに行って、偽名での自動車運転免許証などのIDを造ろうと思わないでください。

偽名で、顔写真がその人で、IDが偽物と来たら、それはセットアップのネタになります。

免許証の偽物と本物。それが素人目やフィリピン人目には本物に見えたとしても、解る人には氏名と顔が違っていることは解ります。
偽物を作成して所持していることがわかっている人に密告されれば、そりゃ~簡単に脅しネタになるでしょう。


まぁ~ 趣味で造られた場合には他人には語らないことです。
計画とフンドシは前から外れるです。自分が得意がって語ることが災いします。
自分がなじみのトラベル会社に「〇〇という名前で予約を入れておいてください」などというのも駄目ですね。

フィリピンに関わることでは、何十年つき合った業者と言えど、貧すれば鈍するです。
『緩い』……………「この緩さがフィリピンは良いのだ」と言う方も居ますが、とにかく緩い。それが裏目に出ることもあるものです。

人が良い人。「自分は良い人だ」と自己暗示を掛けてるひとほど緩いものです。








それじゃどうするか? セットアップを予測して、ホテルのチェックイン時に限って身分を証明するものを提示すればいいわけです。


何も日本の現住所で、ホテルを予約する必要もないことです。

日本の自動車運転免許証を、フィリピンの自動車運転免許証に書き換えた際の住所が、適当でよろしかったように、趣味のIDの住所も然り然りです。
現地在住者もしくは在住者を装った人が示すIDも、これまた住所も名前も真実を意味しません。

ゆえに、そんな方法は………………考えればありますよね。




前回も、パスポートの件を書くと「他人のパスポートのコピーで銀行口座が造れるんか?」などと言う人がいましたけれど、こういう人は私からすると良い人です。
伝えようとしていることの意味が解らないほど「いい人なんだな?」と思っています。



そんなことで普段趣味のIDを持ち歩いて「セットアップネタにならないように、気をつけなさい」の話でした。


ホテルでは、宿泊時にコピーをとるところもあれば、手書きで記録をとるところもあります。
IDそのものを提示を求めないホテルもあります。
ホテル予約で日本人を挟まないというのも一手でしょう?
とかく最近は、フィリピン日本語環境は変なことになっています。



ホテルは多々あります。
インターネットを介さずとも、どこかのホテルは空いているのがフィリピンです。

しかし………どんどんおかしくなって来てますね。



薬物強盗。薬物セットアップ。
薬をポケットに入れられて………なんてことのほかに、気がつけば自分が寝ている横に知らない女性が乱れた姿で居た。なんてセッティングもありのフィリピン日本語環境です。


日本人を、別な日本人に頼まれるままに連れて行った「人が良い日本人」
その「人の良い日本人」も知らないうちに、その店の日本人オーナーの言うなりに、その店のスタッフが一服SMBに入れましたよ。

一服盛られた人は、風邪なのか? と思ったそうですが、警告のためか?
セットアップのためか? 身体に薬が効きだす前に対処されたのは正解です。


睡眠薬のほかに覚せい剤等薬物を呑ませる、セットアップも起こりえる。昨今のフィリピン日本語環境下です。

テロも怖いが、エロでの釣りやエロ偽装のセットアップも怖い、マニラマニアです。























関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/13(金) 22:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovesanta.blog25.fc2.com/tb.php/2151-5a4ebbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
