マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




被災映像も届いて来ないノースコタバト

緊急支援物資が不足しています。

















フィリピン・ミンダナオ島を襲った台風21号の被害。

この事態に、遠くマニラで救援物資を集めている日本人が居ます。
彼のこれまで造り上げて来たネットワークで、救援物資の提供を呼びかけ、発送をはじめているのです。


大統領は、20日多数の被害がでたカガヤンデオロ市に入り、緊急事態宣言。
それに基づき復旧活動が開始されていますが、全てのボランティアや政府機関がカガヤンデオロに集中する中、ノースコタバトでも被害が多数でていて、救援が手薄であるこことを知ったのです。

そこで、緊急に必要なものとして、体や衣服を洗う石けん、食器洗浄用の洗剤、パンパース、生理ナプキン、粉ミルク、タオル、衣類等の提供をお願いして廻っています。

合わせて救援物資のカガヤンデオロ以外の地域の配送を、現地フェディックス関係者と連絡をとりながら、マニラのフェディックスに要請。
人道的見地から無料での送付を快諾してもらったのです。

緊急支援物資提供の呼びかけ、集荷、梱包、フェディックスまでの搬送。
その繰り返しの日々が続きそうです。



とにかく凄い。凄い行動力です。
彼を突き動かしているのは、そうせずにはいられない心でありましょう。

皆さんも、カガヤン以外の被災地に関わりのある方がおりましたら、とりあえずは上記のような緊急援助物資を、マニラ赤十字もしくは、現地の行政市と打ち合わせの上、お持ち込み・送付ください。


私はというと…………マニラの彼の元に、僅かなりとも支援活動資金を送ることしかできませんね。


『それぞれの人が、それぞれで出来ることを行ってほしい』の、台風被害の緊急支援物資協力のお願いでした。






































































関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/22(木) 13:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovesanta.blog25.fc2.com/tb.php/2136-266ca125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
