マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12









 
 
 
 
 
『日系KTVを舞台に、600万円以上をセットアップされた』と訴える人の話題が注目されています。

そう訴えるのは、フィリピン・マニラを旅行中の日本人S氏。

「現地非日系旅行会社と、日系ガイド・ボディガード・ボランティア団体によて、セットアップされた」と、マラテミュージック21周辺の事態の切っ掛けの舞台となった日系KTV周辺で、飲みに行こうとする日本人を呼び止め、現在も訴えているのであります。



S氏は、先月と今月二度に渡り、フィリピンを渡航しています。

5月は、警察官に「買春容疑」を掛けられ、警察官へのもみ消し、弁護士への謝礼、ボランティア団体への謝礼などで、総額100万円を支払ったと言います。

この段階では、何の疑いも抱かずに、ボランティア団体の勧めに応じて、ホテル宿泊は高額な費用となることから、コンドミニアム取得費用として高額の日本円を持参して再渡航、今月はそのカネが狙われたのだと言います。


ボランティア団体の勧めに従って、安全な店として2店の日系KTVと二軒の居酒屋が紹介されました。
マラテミュージック21に近いコンドミニアムに賃貸。そこからボランティア団体の差向けたボディガードを伴って日系KTV等で日々交遊。
そのうちの一軒のKTVで飲んでるところに、フィリピン人が連立って来た若い娘を紹介されたと言います。

コンドミニアムと2店の日系KTVでの飲酒。2店の居酒屋での食事の繰り返し。ボディガードの必要性もない半径300m足らずの範囲内での日々ですから、ボデイガードを断ったのだと言います。



事態はそこから急変します。

紹介された若い娘が、コンドミニアムに来て、積極的に関係を迫られ関係を持ってしまったと言います。

その先はお定まり、居酒屋で食事中のところへ、警官とボランティアが現れ「相手の娘は17歳の少女」「このままでは無期懲役になる」と迫ったと言います。

その示談、もみ消し、ボランティア団体謝礼、弁護士費用として、支払った総額は500万円。先月と合わせると600万円を超えるものだったと言います。

そのことを、舞台となった日系KTV周辺で訴えているのです。



当ブログの読者であれば、最初から「オカシイ」と感じることでありましょう?

マニラで遊ぶために、ガイドやボデイガードを伴うことを勧められる。
なんともオカシナことであります。


「そういう人も居るんだな?」率直な印象です。


「安全に遊ぶ」ためにボデイガードを勧められ、それからオカシナ事態が発生する。………ところが、仕掛けられた1回目は、感謝こそすれ何の疑いも抱かなかったのです。それよりもこのボランティア団体リーダーの勧めに応じて、多額の金を持参し警護を再び依頼しているのです。


一方の当事者であるボランティア団体にすれば、一度目の「買春容疑」に加えて「未成年の少女と関係を持ち」苦境にたった邦人を2度までも救った。と主張されることでありましょう?





「悔しいのはわかるけど、そんなことをしてないで、早く帰国した方がいいよ。そんなことをしてると命が危ないよ」

不特定多数の日本人に事情を訴えるS氏に、声を掛けられた日本人の返した言葉です。



KTVを経営するボランティア団体リーダーと現地フィリピン人の名前が、何度もS氏の口から恨みを混めて、囁かれました。

相手とされるボランティア団体。

『セットアップ事件  チックポイントでの警察官の嫌がらせ金銭要求。』に対処し、日本人旅行者の安全と業界、周辺環境の健全化を図る目的のNPO団体だといいます。



おそらく今回の事態に関しては、両者の主張には隔たりの有るところでありましょう。

聡明な我がブログの読者は、どのように考えますでしょうか?



まにら、朝日、読売……報道機関の方々は、これからの成り行き。カメラを持って取材と注視していてくださいね。





【参考】pinsanのフィリピン・ナビゲータ

関係する記事………が削除される可能性もありますので、コメントまで含めてご一読の上、写真、名前、記事等を早めにダウンロードしておくと、バクラランからエルミタまでの広域な日系KTVの安全な交遊には、あなたのお役に立つはずです。

ブログ主宰者のpinsanとは面識はございませんが、記事を指し示して活用させていただいたことに、感謝とお礼申し上げます。











 
 






 
 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 面白半分にピ………

ヨットの方、すすんでいますか?
退職後を見据えての招来の遊びづくり、大切ですね。
私も、身辺身軽に片付けないとね。

でわ
2010/07/11(日) 11:50 | URL | SANTA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/10(土) 18:37 | | #[ 編集]
なんのことでしょうか?
> ******と何があったんでしょうか?
> 真実が知りたいです。


言われてる方については、フィリピンとは疎遠になっているはずです。
数週間前から、変なコメントがついてはいました。
しかしこういうのは、大概自分に繋がるURLやメルアド、キーワードが含まれていて、自分に着目させてアクセスUPを図る目的のものが多いのです。

したがってコメントを公開せずに、必要が有ればコメントの必要部分を抽出して、返信をさせていただいています。

なにかがあれば、情報や意見をくださる方もいます。
とにかくここ何年間は、言われてる方の数度の『授乳押し掛け交流』以外、噂すら聞くことはないですね。
2010/06/24(木) 12:05 | URL | SANTA #-[ 編集]
反応は??
> ******にコメントしてみましたが、反応は??

とくにこちらには、なりすまし電話があるくらいで、みられません。
昼休みにでも電話します。
2010/06/24(木) 11:57 | URL | SANTA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/24(木) 06:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/24(木) 05:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovesanta.blog25.fc2.com/tb.php/1838-d0a17e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
