マニラ娘純情。Manila Photo Virgin. "好きですマニラ manila love..." White edition

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 
 
 


[拡大]


 

天高く、快晴なれど、膚涼しい。
北海道は、すっかり秋です。
これからは、夏の色。花や畑、土の色とりどり織りなす景色から、黄金色の景色につつまれていきます。



北海道にも、環境政策提言やカヌーで馴染みのある、東大名誉教授の月尾嘉男さんが、ラジオ番組で、テレビの発展過程と未来に触れていました。


今上天皇のご成婚で、テレビが家庭に波及し、東京オリンピックが普及率をさらに押し上げました。70年代に入ってカラーテレビに移行し、90年代で薄型大型化。

そこで終わりかと思いきや、五感を刺激するテレビの開発です。

味覚とは行きませんが、臭覚では匂いの出るテレビは出来たらしいのですが、匂いを瞬時に消すわけには行かないので、キムチの画像が出た後で、薔薇が映し出されても、キムチの匂いが漂うというところにあるそうです。

一方触感のほうは、特殊なグローブで、触感を感じられるらしいのですが、これまたなかなかニーズとコストのバランスに、難しいモノがありそうです。

そして今めざされているのが、3D。3Pではありませんからご安心を………。3D眼鏡を掛けないでも、立体的に見れるテレビです。
もう既に、国際規格をパナソニックやSONYを中心に、世界的規模で統一化の動きがはじまっているらしいので、10年以内には実用化のようです。

映像機器の技術革新と波及では、最近ならアニメも一翼を担っているのですが、やはりエロの力によるところが大きいわけです。
エロソフトをおまけに付ける販売法で、βはVHSに、技術的には上なのに負けた経緯がありますからね。

立体的に見えるエロビデオ………う~ん? 後10年ですか。


薄くなって、大型化して、立体的。
部屋の中に置かれたテレビは、世界の町並みや自然を映し出し、環境装置として大いに役立つことでしょう?

テレビ番組がつまらなくなって、ほとんどテレビを見なくなった私の部屋では、一日中世界の何処かの定点カメラの映し出す景色や、海の中を、環境受像機として壁掛けてあるかも知れませんね。










さて、9月の連休が近づいてきました。

どのくらい旅行者である皆様に、関係ある話なのか解りませんが、今日はディスカバリーツアー社の話です。

ディスカバリーツアー社の昨今の話ではなく、場所的な話。



「なーんだ」の話です。



私的には、ネモトトラベルと並んで、ディスカバリーツアー社は、航空券の現地発券では良く利用させて頂いています。
日本発券の航空運賃と、フィリピン現地発券では価格が違う場合もありますからね。


IATAに加盟し航空券端末をもつディスカバリー社へは、自分のパソコンで数ヶ月先までの空席情報を確認して、それをコピペして、発券依頼してるわけです。


パソコンで確認して、端末のあるディスカバリー社で予約やキープをしてもらうのは、早くて便利で安心なのです。


というのも、私は国内線接続、羽田乗り換えというのが、首都圏・関空・名古屋・福岡の方々とは、余分に必要ですから、空席確認は仮定同日の、国際線・国内線を同時に確認して、予約を入れる必要があるのです。



ディスカバリー社では、日本国内での代金振込も、クレジットカードのサインレスサービスもあります。
航空チケットの発券では、Eチケットもありますし、宿泊ホテルへのチケットデリバリーサービスもございます。



「それなのに何で?ディスカバリー社のマカティオフィスまで行くの?」と思われるでしょうが、そりゃ~やっぱり顔を見て、打ち合わせしておきたいわけです。



電話やパソコンだけでなく、人と人の繋がりや仕事では、顔を突き合わせ足を運ぶことも大切な時もあると、考えています。





タクシーで、ディスカバリー社に向かいます。

私の常泊宿は、空港への移動と徘徊先との関係で、パサイ・マニラのマニラ湾岸域。こちらから向かいます。


渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、月曜などを避け、通勤などの渋滞時間帯を避けます。
ディスカバリー社の担当者との打ち合わせの上で、良い時間を予め尋ねておきます。



パサイ側からディスカバリー社オフィスに向かって、もっとも一般的なのが
【1】ヒル・プヤット(ヴェンディア)通りを進んで、RCBC Towerを右折し、直ぐに左折 デラコスタ(De la Costa)通りを直進する方法です。



右手に、コンビニのMINI STOPが見えましたら付近で降車、到着です。



【2】RCBC Towerを見過ごしてしまった場合は、そのままヒル・プヤット(ブェンディア)通りを直進。左手にPETORONの石油スタンド、右手にPACIFIC STAR ビルディングの、マカティ通り(MAKATEI AVE.)交差点を右折。細い道を1本経てPCI BANKの角を右折。左手にコンビニのMINI STOP、右手のセブンイレブンの前で降車、到着です。



【3】今日お伝えしたいことは、このコース。これが問題なのです。

タクシーの運転手に、「マカティ・サルセドビレッジ・デラコスタ」を伝えた場合「OK!ボス」で走って行くと「アレレ?」のところに連れて行かれる場合があるのです。



交通の渋滞を避けて、脇道をスイスイで、フインランディア(Finlanddia)通りから直進しマカティ・メディカル・センターから左折して、アヤラ(AYALA AVE)通りを突っ切って、デラコスタ通りに入れば良いのですが、何とサルセド(Salcedo)通り。これを右折された日には、「あれれ?グリーンベルトモールに来ちゃったよ」になるわけです。



「OK!ボス」のドライバー君は、【マカティ】【サルセドXXXX】で反応しちゃったんですね。



そんなわけで、ディスカバリーツアー社に向かう場合は、【マカティ】【デラコスタ】でお伝えください。【マカティ・アベニュー】&【PACIFIC STARビルディング】or【PCI BANK】を目標に伝える方法も………。
駄目ですね。余計に変なところに連れて行かれるかも知れません。




そこに行くと、日式KTVのホステス嬢は凄いですよ~。田舎から出て来ていて店の廻りと、自分の住まいとの間、周辺しか知りませんから、自信もって言うのです。


「マビニ、セブンイレブンに行って!」マカティでも同じです。「マカティ、セブンイレブンに行って」


運転手は走り出します。そしてそのエリアあたりで考えます。「どこのセブンイレブンですか?」

娘は答えます「マカティよ アンタ知らないの?!」「何年ドライバーやってんのよ!」切れてます。


凄いですね! まっ日本人でも同じような方を見かけます。以外と似た者同士、噛み合っていたりして………。



なお、ジプニーファンの皆様には、パサイ側からディスカバリーツアー社へは、【BEL AIR】もしくは【MRT BUENDIA】線です。ネモトトラベルへは、【TAFT LRT】もしくは【BUENDIA TAFT】線です。【BEL AIR】は、ブルゴスGOGOバーエリアですからね。



そんなわけで、【サルセド・ビレッジ】と【サルセド通り】を間違えられないようにしてください。の、何とも極めて限定的な人へ向けての話題でありました。










 
 
 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/16(金) 12:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lovesanta.blog25.fc2.com/tb.php/1537-b6be3184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
