全ての記事の表示

「SANTAさんは、タイが好きですよね」
2012/04/07
カメラ撮影の質問に応えて。「考えずにドンドン撮影しましょうよ。」
2012/03/31
年金受給をゴールとした仕事のスローダウン。団塊の世代が時代を生きる。
2012/03/29
ブルゴス。新しい韓国人経営のバーを覗く目的で、ぶら~りぶらり
2012/03/26
切り花の屋台販売。見かけることが多くなりました。
2012/03/22
桜の季節。 年に一度くらい日本に帰っておいでなさい。
2012/03/20
マニラ湾の夕陽を望みながら、傾けるグラスの酒が暗闇に包まれていきます。【ホテルH2Oのバー】
2012/03/18
マニラ滞在生活を、韓国料飲店で韓国人と過ごす。
2012/03/09
日本にいつでも戻れる環境条件にあるうちが、フィリピン滞在の限度です。
2012/03/06
『突っ込んで、こねくり回して、汁を吸う』おかしなグルフルチューチュー
2012/03/05
今年はカメラの当たり年? しかし、マニラでとんでもない放り出しものに出会えるかもしれませんよ!【キアポカメラ街】
2012/03/03
単調な激しい音とリズムが、娘の躯を貫いた。【大人の遠足】
2012/03/01
かの有名なとんかつ屋さんは、脂身までも、とても美味しいのです。【地図】
2012/02/29
マッカーサー坊やのギョ! マッサーカーオヤジのギョ! 撮影されてギョ!
2012/02/28
同胞と警察官による【拉致】【身代金】要求として事件へ対応 ……… 韓国国内警察、韓国政府、韓国外交通商部
2012/02/22
パサイ・マカパガル 韓国料理店 アーウォン 아원 A-WON です。
2012/02/22
大人の遊び……解説、講釈無用。それより美味い肴のある店を、紹介して頂きましょうか。
2012/02/21
Weblog 日記は日記。解る人にだけ伝われば良い記事の方が、断然に多いのです。
2012/02/20
フィリピン資本大手も着目する、屋台軒先販売。
2012/02/18
美味い肴を求めて、パンパシフィックホテルへ。
2012/02/17
花売り少女、豆売り少年に振る舞われた、無料の6杯のレモネードが、店に経済効果をもたらすこともあるものだ。
2012/02/16
メトロマニラに激震走る。この世の春を極めた日系歓楽資本に痛打か?
2012/02/12
楽しい~請け合い人。楽しさを周囲に波及させます。
2012/02/11
フィリピンでも楽しいのは、無計画な旅。いい加減さに身を任せです。
2012/02/10
5万ペソでイリーガルからリーガルへ。頑張れLA Cafe離職隊。
2012/02/09
結局は日系だけの一人負けか?の、マラテ界隈。
2012/02/08
マニラ大人の遠足。今は『 LA Cafe(現MBC)も要らない。』時代に入ったんだ。
2012/02/07
アンヘレスでも国勢の格差。経済力は周囲にも及んで行く。
2012/02/06
アンヘレス。ブルーチーズドレッシングのサラダバーも旨いぞ!
2012/02/05
普通の容器に取り分けてくれた、一つの冷麺から考えるフィリピン。
2012/02/04
一本65ペソの度数25度のヴォッカなんて、焼酎だよね。
2012/02/03
3年ぶりに来てみた、懐かしい店。
2012/02/02
久々に訪れたアンヘレス。随分と変わっていました。
2012/02/01
笑顔がある。若さが居る。……のTANDUAY ICE 赤と青。
2012/01/31
笑顔と微笑みつつまれるフィリピン旅行。楽しい。
2012/01/30
【Kambing karne 】脂っこい羊肉(山羊肉)で、冷えたビールを呑みた~い。
2012/01/29
【画像】 女 買い喰う
2012/01/28
フィリピンの旅の快適は、手荷物の軽装備から。
2012/01/20
そうそう昨年10月にはマラテに、日本人美人局がすでに出没してましたね。
2012/01/18
フィリピン『大人の遠足』地図。逐次公開して行きます。
2012/01/16
レクトで造られた趣味のID、持ち歩くことはご注意ください。
2012/01/11
レクトの、何でも「本物」の許可証・免許証をすぐ造ってくれる「証明書」屋さん。【地図】
2012/01/07
あなたは日本人なのですか? 【在フィリピン日本人の本人証明】
2012/01/06
一万円は6000ペソ? 日本の円の使い勝手。果たして良くなったのか?
2012/01/05
現地トラベル会社の優秀な社員が差し出した【マニラ発着 航空便一覧表】
2012/01/03
2012 復興元年
2012/01/01
今年の年越しの蕎は、鶏ざるです。
2011/12/31
来年もお互いに、旅を楽しみましょう。
2011/12/30
『ゆく年来る年』フィリピンの危険な年越しがやってくる。
2011/12/28
土地(軒先)を借りる。水、電気を借りる。
2011/12/27
来たる2012年。在フィリピン日本人・「日本人」の岐路ですね。
2011/12/25
ご家族や大切な人々と、良いクリスマスをお迎えください。
2011/12/24
ノースコタバト。台風被害の緊急支援物資協力のお願い。
2011/12/22
2冊のパスポート? そんなことより日本では、ダバオセットアップが注目を集めています。
2011/12/21
パスポートの写し流失の裏には、マニラのホテル犯罪シンジケートがある? イヤイヤそうじゃないだろう。
2011/12/20
パスポートの写し流失と犯罪に使われる可能性
2011/12/18
水谷竹秀著 日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」
2011/12/15
「フィリピン人」◯◯の全裸写真掲載
2011/12/14
賢いホテル予約のagodaのホームページを、ホテルの検索に活用しています。
2011/12/12
ここ幾度か書いているローカルバーに来た日本人。楽しくなかったようです。
2011/12/11
いつものチーママから思う、フィリピンの料理串提供方の可能性
2011/12/10
NAIA1 税関職員が若く美しくなりました。【マニラ国際空港税関】
2011/12/05
『今までどおりに生きている』ことが、『ねたみ』『そねみ』『 僻み』の対象となる。
2011/12/03
いい女は男の〇〇を掴む。フィリピン在住のいい男もですけどね。
2011/12/01
CHICO
2011/11/29
今ハマっているローカルバーは、客が客を招く店。
2011/11/27
“CHIC-BOY” 『ごはんのお替わりが自由』以外にも沢山の顧客満足の秘密があります。
2011/11/24
CHIC-BOYって、刺身もあって、ビールも飲めるんだ。
2011/11/23
輪切りにされたら、旨い刺身は口に入りません。なんとかせにゃ~
2011/11/22
良い音色を奏でてもらうために、指技、舌技、唇技をローカルバーで研鑽中です。
2011/11/21
日々の口明けは豚白モツホルモンから……今宵もバーのハシゴですね。
2011/11/20
日系KTVのお通夜状態をよそに、楽しきかなローカルバー、屋台、フィリピン居酒屋。
2011/11/15
面白い人居ますね。マニラ捨てたもんじゃないですね。
2011/11/11
女を呼ぶ。女を呼ばない。五十歩百歩。
2011/11/06
そんなフィリピンの面白そうな店は、どこにあるの?
2011/11/02
日系の飲食店やMBC(LA Cafe)に屯して……この日本人何してるんだろう?
2011/10/31
アイスボックスにひかれて店に入ってみました。居たぞ湾岸欧米人。
2011/10/28
氷の使用量から、面白そうな店を探す。
2011/10/27
マニラ湾岸特定地域から、アメリカ人は何故消えたのか?
2011/10/26
ワニ肉、輸入牛肉、霜降り肉、「国産和牛」肉
2011/10/24
JAL745便 2011年10月、成田搭乗光景
2011/10/23
ブログの再構築を行っています。
2011/10/03
[フィリピン]入国書類の記入方法
2011/10/01
ペニシリンの効く性病より悪い。近視眼とP菌感染。
2011/09/08
MOAで台湾湯麺を蘭州手打ち麺で食す。 【Mey Lin POT & NOODLE HOUSE】
2011/09/01
マニラでラーメンを食す。………手打ちのLa-Mian【拉麺】です。
2011/08/30
小さな発見と驚き。サーモン刺身とワサビ、キッコーマンの話
2011/07/14
【メトロマニラ禁煙】MBC(旧LA Cafe)はドアを開けると、いきなりチュパチュパ喫煙ルームだった。
2011/07/11
フィリピンJAPANESE CASUAL DINING「和民」開業………店舗デザインもメニューも興味があります。
2011/07/07
飽和化した日本市場………しかし、海外出店は試行錯誤の繰り返しですね。
2011/07/05
パサイ市LEVERIZA通りの徘徊。
2011/05/30
こんなに近くにあった。LAPU - LAPU【ラプラプ】刺身で食せる店『日本橋亭』
2011/05/22
『大虎』の、鶏レバー串焼きが旨い!
2011/05/18
JAL成田ーマニラ線事実上の値上げ。なのですが………ディスカバリーツアー社に感謝
2011/04/30
地震、津波、原子力発電所災害への救出救援活動が、なんとか本格化しはじめました。
2011/03/13
危惧した最悪のシナリオも考えて、『福島第一原発で爆発』に対処しましょう。
2011/03/12
今は渦中。地震、津波被災に加えて、原子力発電所放射能漏れ被害に備えましょう。
2011/03/12
マニラ大聖堂からサン・アグスチン教会に至る道沿いの鎮魂の像
2011/02/04
サンチャゴ要塞前の石壁割りの樹。
2011/02/02
イントラムロス、出入国管理局前のスタバ(starbucks)2011
2011/02/01